家庭菜園・生活費節約のために始めたのに今じゃ趣味

生活費の節約のために各100円の野菜の種を10種買いこんだのがはじめで、3年目になりますが、とにかく野菜作りは楽しいです。一番はサラダ系の野菜を育てることが好きです。一時スーパーの野菜売り場の値段がすごく上がったとき、私は1度も野菜の買い物はせず庭とベランダの野菜で過ごしました。とくにレタス系は100円の種でうじゃうじゃ生えてくるし根っこさえ抜かなければ何度でも採取できます。冬でも日のあたるベランダにビニールハウスを作って、地道に水を与えてやれば野菜は次々とれます!最近ではホームセンターなどできのこの栽培キットが売っていて、これもまた簡単にキノコがなるのでとても楽しく栽培、食しています。節約だけではなく毎日日に日に育つ野菜たちの姿を観察しているとワクワクしてきます。今では種を買ってくるのではなく、なっている野菜の一部から種を取り、次の翌年の分としています。数々の失敗もありましたがそれをバネに翌年は絶対育ててみせる!という意気込みにもなります。いぶきの実 薬局

いまだに現役であるポール・マッカートニーのライブに行ってみたい!

ポール・マッカートニーが昨日武道館でライブを開いたようです。
ここ数年は毎年来日していますが相変わらずの盛況ぶりのようで,老若男女問わずビートルズの人気は不動のようですね。
私がリアルタイムでビートルズを聴いていたのはほとんど解散間近で,いわゆるラストアルバム「let it be」が発売された頃です。
解散してからポールが初めて出したシングルレコード「アナザー・ディ」は私が初めて買った洋楽レコードでした。
ただそのレコードは途中で針が進まなくなる今思えば不良品で,中学生だった自分は買ったお店に行って交換してもらうなど考えが及ばず,プレーヤーが悪いかなと針を先に落として聴いていた記憶があります。
ポールの楽曲はビートルズ解散後に結成したウィングス時代に秀逸な名曲が多く,「バンドオンザラン」「ジェット」「マイラブ」などはビートルズ時代からより一層進化した曲でしょう。
ビートルズというスーパーバンドが残した名曲と合わせて一度は見てみたいポールのライブですね。お金借りる 即日 低金利

上下左右に動かしたり、円を描いたり。目の運動で目の周りが筋肉痛?になりました。

視力が極端に悪いため、日常コンタクトをしていますが、最近新しいものを買おうと思い立ちました。
新しくコンタクトを処方してもらう前にいつも眼科に行き、処方箋を書いてもらうのですが、その前の検査で視力が前回よりも落ちていることが判明しました。
0、1もないくらいの近視で、今以上に落ちることなどそうそうないだろうと思っていたのに、思わぬ結果に落ち込んでしまいました。
しかし、正直視力がまた悪くなったかな?と思わないこともありませんでした。
家の中を見ていても、外出先で遠い看板などを見ていても、以前は同じ距離からはっきり見えたものが最近ぼやけて見えたりして、不安を覚えることもありました。
しかしそんな時持っている目薬を差すとまた明確に見えることもあり、なんだ、乾燥していただけか、と思い込んでいたのです。
しかし検査結果ではっきりと視力が落ちたことがわかったので、さすがにこれ以上の視力低下を食い止めなければという気持ちになりました。
ネットで調べてみると、目の周りの筋肉を鍛えることが視力低下を食い止めるとあり、その簡単な方法も紹介されていたのでさっそく試してみました。
目の前に指を持ってきて、上下左右に動かしたり、大きく円を描いて動かしたりするのを顔を動かさずに目で追う、というだけなのですが、少しやっただけで目が疲れてしまいました。
それだけでなく、こころなしか目の周りの筋肉がギシギシするような気もして、普段どれだけ目を動かさない生活をしていたことかと思い知らされました。
パソコンを見ている時間が長いことは自覚していましたが、一点を見つめ続けることがこれだけ目の周りの筋肉を衰えさせるなんて・・・正直、目の周りが筋肉痛のようになったことにショックを受けています。
この眼筋運動で目が良くなることはあまりないようですが、ドライアイが改善したり、視力のさらなる低下を防ぐ効果は十分ありそうなので、しばらくは根気よく続けてみようと思っています。ミュゼ 足

風のうわさでは二股がバレてすぐに別れたそうです

 先日、男友達に女友達を紹介した時の話なんですけど……。

 以前から「彼女が欲しい」と言っていた男友達が居て、じゃあ紹介してあげるよという事で、フリーの女友達に声をかけてみたんです。
 そうしたらその子、彼の写真を見ただけで凄く気に入って。
 会うのが楽しみと言って、美容院に行ったり新しい服や化粧品を買ったりと、本当に恋する乙女になっていて、その報告のたびにこっちまで嬉しくなっていました。

 そして私も含めて3人で会おうねと約束していた日の前日、彼からLINEが来たんです。
「彼女が出来た」と。
 あれ? 2人の連絡先は教えていなかったから、私抜きで2人で会っているという事は無い筈……という事は、別の女と?
 意味が解らなくて、私は彼を問いただしました。
 そうしたら、
「実は少し前からいい雰囲気で、今日確認したら、俺達付き合ってるらしい」
 と言われて……。
 何それ本当に意味不明です。
 その「少し前」って、私が女友達を紹介すると言ったより前だったので……だったらその時点で、その事も言ってくれればいいのに。
 逐一ではありませんが、「女友達が今日美容院に行ってきたって。会うの凄い気合入ってる」みたいな報告もしていたし、それに対して「可愛いね。『俺も会うの楽しみ』」と返していたので……酷い裏切りです。

 一応会うだけ会うという話になったので、私は気まずいながらも2人を合わせましたが、早い段階で男の方が彼女できたてホヤホヤという事をカムアウトし、女友達はパニックにも近い号泣。
 彼女に申し訳なくてしかたありません。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/

インドア派の子供を外に連れ出すのは一苦労

寒くもなく暑くもなくという天気で気持ちが良かったので久しぶりに子供と動物園に行って来ました。ところが駐車場に車を停めて5分後には「きつい〜」だの「お菓子食べる〜」が始まりました。若干インドア派の子供という事は分かってはいたけどまだ5分!びっくりを通り過ぎて呆れました。
動物園と言えばどこも幼児は無料が定番だけど、大人の私はもちろんのこと有料です。遊園地並に高い値段ではないけど、そこそこの入場料払ったんだから動物を見なくちゃもったいない(>_<)でも抱っこして見て回るわけにもいかないので仕方なくバッグからお菓子を一粒。5分頑張って歩いたらまた一粒…。これを繰り返して何とか動物を見ながらお昼ご飯の時間にはなったけど…何だか水族館の飼育員になったかのような私でした。 お弁当後には近くにいた鳩を追っかけ回して遊んでいる姿がこの日一番楽しそうな子供を見て、何をしに来たのかいまいち分からなくなかったけど家に居るよりかは全然マシだったのかな…。一番簡単なキャッシング

テレビを付けたらどこも北朝鮮の話題ばかりで面白くないと思った話

お昼前にシャワーを浴びて髭を剃ってさっぱりしたので少しテレビでも見てみるかと思いテレビをつけるとTBSの番組もテレビ朝日の番組も北朝鮮の話題でつまらないです。今の日本には北朝鮮の話題よりも森友学園が土地を格安に手に入れることが出来たのが実は首相夫人の安倍昭恵さんが関わっていたかと言うことの方が大事だと思うのにテレビはどこも北朝鮮の話題ばかりで本当に見ていて面白くないです。どこも同じような番組で司会者が新聞記事を読んでコメンテーターが解説をするだけできっとお金があまりかかっていないのだろうなと推察しています。新聞は1つ150円程度で買えますし、あとはコメンテーターの人で適当な人をゲストに呼んできて自分の意見を述べてもらうだけで良いので番組にあまりお金をかけていないのだと思います。コメンテーターと言っても割りと偏った考えの人が多くてちゃんと解説をしてくれるかと言うよりも官邸の指示で政府に言わされているだけと言う感じで面白くないことが多いです。脱毛ラボ 全身脱毛 無料

職場のムカつく上司が私をいつもイラつかせる part2

担当を外れた私は、することもないので売場の掃除を念入りにしていました。するとムカつく上司がやってきて「準レギュラーだと仕事がないでしょ?暇してるようだから仕事を与えてあげるよ」と言ってきました。ムカつく。レギュラーとか準レギュラーとかうちの会社にあるのか?てか、私は準レギュラーになった覚えはないけど。と思いつつも我慢し「はい」と答えるとニコニコしながら作業を私に頼んできました。私は、頼まれた作業を黙々としていました。ムカつく上司がやってきて「その作業めんどくさくない?俺嫌いやんね」と言ってきました。私に仕事を与えたのではなく、ただ単に自分がしたくなかったので私に押し付けただけでした。ほんと腹が立つ。何で私がその人の為に代わりにしなければいけないのか!!とかなりイライラしたのですが、シカトしその作業を終わらせました。終わらせた後、ありがとうもなく、「ならミスがないか確認しときます」と言いやがった。ほんとにムカつきます。

着るものに悩んでしまうことが多い時期の乗り越え方

暑くも寒くもない季節に着るものって悩んでしまうと思います。
まだ寒い日もあるかもしれない、と考えれば厚手のものをしまうわけにはいきません。
通勤着もあまりにもラフなものはいけないと思うので、色々悩んでしまいます。
また天気が急激に変わってしまうこともあるので、朝着るものに悩んでしまうということもあると思います。

そんな時には羽織るもので調整をするしかないと思います。
上に1枚薄手のものを羽織っていれば、ある程度温度調整を行うことが出来るんじゃないかなと思います。

最近ではコンパクトにたたむことができるものもあるので、鞄の中に入れておくのもいいんじゃないかなと思います。
暑くなってきたと感じた時に邪魔にならないように鞄の中に入れることが出来れば便利だと思います。

暑くなったり寒くなったりすると体調も崩しやすくなってしまうので、羽織るものは欠かすことが出来ないアイテムだと思います。
調整できるという点はとても便利だと思います。借金返済 電話無料相談

タスクマンがネタに詰まったらしている事は?

タスクマン(ネットでタスクの仕事ばかりしている人)をしていると時々ネタにつまります。休日にお出かけした時はその思い出を書かせて頂いていますがそうではない平日の日は会社にいてもなかなかネタが浮かびません。
ではそんな時はどうしているかと言うとネットでタスクの仕事欄からヒントを得ています。これが以外とネタの宝庫で例えば○○について書いてくださいとあればそこでは納品はせずに○○の記事を書きいつもの所に納品をします。何故初めの所に納品しないかと言うと相手の求めているレベルが読めないからです。
まだ私が初心者の頃にはそのままそこに納品していましたが何回か非承認(クラウドソーシングではこの率が重要になります)をくらい承認率を下げてしまい、また承認率を上げるのに小さな仕事ばかりをしなければならないと言うミステリーにはまった事が数回ありました。
最近は仕事欄を見るのも中々の時間がかかるのでなるべくネタは外で得るようにしていて人が沢山集まる場所にもヒントが以外とあったりしますよ!全身脱毛 サロン 効果

広島カープの快進撃に思う自前の選手を育てる大切さ

巨人戦で広島が3連勝しました。なんと10連勝です。
9回表に1点差の展開で7点差を引っくり返しての逆転勝ちです。
昨シーズンの勢いをそのまま今シーズンに持ち込んだ感じですが,打つ方の戦力がよりレベルアップした気がします。
広島カープといえば昔から高卒や無名の選手を猛練習で鍛え上げるというイメージが強いですが,市民球団という事もあり球団経営も財政的に厳しい年月が続いてきたようです。
それでFA制度が出来て主力選手を年俸では引き止められず,逆に他球団の主力選手を獲得出来ない状況でした。
ただ近年のカープ人気でマツダスタジアムのチケットが取りづらい状況らしいので,収入もかなり増えているでしょう。
今後はカープで現役最後までプレーしたかった選手に見合った年俸を支給する事も可能になると思います。
一昨年の前田投手のメジャー行き,昨年の黒田投手の引退と主力選手が相次ぎ戦力ダウンするはずの広島の戦いぶりはあっぱれです。
逆に巨人は他球団の主力を引き抜き自球団の強化と他チームの戦力ダウンも図っていますが,選手の宝の持ち腐れ状態で試合に出れない好選手が多いのはプロ球界全体を考えてももったいない事です。
そろそろ自前の選手を育てるよう方針転換をお願いしたいですね。フルーツ青汁 効果 ランキング